小金沢連嶺

5月27日

 

小金沢連嶺に行きました。

甲斐大和駅からタクシーで小屋平

天気が良く少し登るとすぐひらけて

f:id:eiko5626:20180602114919j:image

石丸峠〜狼平〜牛奥ノ雁ヶ腹摺山

f:id:eiko5626:20180602115004j:image

小金沢山〜黒岳〜湯ノ沢峠

樹林帯も爽やかでいい一日になりました。

 

最近よく山に登るようになって

この山は人生で二度はないとおもうことがよくあります。

時期だったり一緒に登るひとだったりそういうことをひっくるめて同じ事はないという意味でも、二度はないと思うのかもしれません。

 

そう思うと今見ている景色が愛おしく思えていつまでも見ていたいと思ってしまいます。

子供が成長している今をみていることが拍車をかけているのかもしれません。

 

7月にジャンダルムを含む西穂高岳から槍ヶ岳までの縦走を予定しています。

 

最後の景色にならないように装備と体の準備をしっかりやりたいと思います。