なんでもない日

職場で今後単身赴任をしないとならないという事実を突きつけられました。

途端に子供とのなんでもない時間が限りあるものだと実感しました。

いつまでも一緒にいられないことはわかっていますがそれは子供が成長して巣立って行く時と思っていたのです。

それがもしかしたらもうちょっと早くなるかもしれないとわかり、とても切ない気持ちになりました。

宇宙飛行士の山崎直子さんを思い出し、母は近くなくとも子供は育つとは思いつつその成長を近くで見ることができないということに気持ちが切り替えられるのか不安です。

色々解消の方法はあると考えてみるのですが気持ちの整理がつかない今日この頃です。

子供と一緒に過ごせる今を大切にしようと今更深く思う日々です。f:id:eiko5626:20170222100033j:image